シュピーレン

インターネットを遊び場に!というコンセプトで開設したブログ。愛犬ミニチュアシュナウザーとの日々を綴る『ミニシュナ日記』連載中です!ミヒャエル・エンデ、遠藤周作、森見登美彦、夏川草介をこよなく愛する大学生。

【スタバ】新作!ピンクメドレーティーラテに合うフードは?

新商品発売

f:id:ypyonta:20180110170838j:image

スターバックスコーヒー)は、1月10日(水)より新作ドリンク『ピンクメドレーティーラテ』を発売しました。

 

 

▼どんなドリンク?

新しい茶葉ジョイフルメドレーを使ったドリンクです。

ジョイフルメドレー|スターバックス コーヒー ジャパン

 

この茶葉にはブラックティー、ジャスミンティー、烏龍茶にアプリコットの風味が加えられていて、華やかなでフルーティーな香りが広がるのが特徴です。

 

そしてこのドリンクは何といってもこのピンク色のミルク!

ピーチやアップル、ストロベリーやオレンジなど様々なフルーツが使われているようで、見た目も華やかです!!

 

飲んでみた印象は、素材本来の優しい甘さとフォームミルクの甘みが絶妙にあっていてほっと安心できるドリンクでした。

 

 

▼おすすめの楽しみ方

f:id:ypyonta:20180110171004j:image

フルーティーなドリンクなので、オレンジスライスの乗ったアメリカンスコーンをチョイスしてみました。風味がより引き立って美味しかったです!

アメリカンスコーン アールグレイオレンジ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

ただアールグレイの渋みが少し口に残った感じだったので、次はミックスベリーのスコーンを試してみようと思います!!