シュピーレン

インターネットを遊び場に!というコンセプトで開設したブログ。愛犬ミニチュアシュナウザーとの日々を綴る『ミニシュナ日記』連載中です!ミヒャエル・エンデ、遠藤周作、森見登美彦、夏川草介をこよなく愛する大学生。

【福袋】スタバの福袋買ってきた!

f:id:ypyonta:20180101155704j:plain

その界隈に衝撃を与えたのは、2017年も終わりに近づいていた時の事でした。スターバックスが2018年の福袋を抽選販売にすると発表したのです。

 

スターバックスファンにとって、福袋はぜひとも手に入れたい代物。毎年人気で入手困難なのです。店舗に行列ができるわ、転売する人はいるわでよくニュースに取り上げられていました。

【炎上】スタバの福袋限定108個を先頭の人が全部買い占めてオークション転売 | netgeek

 

 上記の事などを考慮したためか、今年は今までとは異なり抽選販売となりました!

 

 

「詳細はお楽しみ!」ということで、中身の商品点数・組み合わせ・内容総額はモノによって異なるようです。中身が気になるますね…。

 

今回運よく当選したので、その中身を紹介したいと思います!

 

 

 

今年の福袋はこれだ!

ベージュと紺を合わせたトートバックの中に、6点の商品が入っていました!

 f:id:ypyonta:20180101152417j:image

 

【2018スターバックスコーヒー福袋の中身】

・オリジナルトートバック

・保冷ミニトート

・ハウスブレンド250g 1050円

・パイクプレイスロースト250g 1140円

・ハンディ―ステンレスボトル(2016ホリデ:ツリー) 4400円

・瓶入りシュガー

・ドリンクチケット×4

 

 

、中身の商品点数・組み合わせ・内容総額は異なるということなので、ほかの人はどんなものが当たっているのか聞いてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

中身はこんなもの

▼ハンディ―ステンレスボトル(2016ホリデー:ツリー)

 

f:id:ypyonta:20180101151629j:image

 

スタバのタンブラーはそのデザイン性に人気がありましたが、一方でこぼれやすくて持ち運びが不便という残念なポイントもありました。

 

しかしこちらのハンディーステンレスボトルは頑丈なキャップが付いており、保温性にも優れています。そして何よりツリーのデザインがかわいらしい!

 

▼瓶入りシュガー

f:id:ypyonta:20180101151307j:image

 

こちらは店頭で見たことがないので、もしかすると福袋限定のグッズかもしれません。インテリアとしても使い勝手の良いアイテムですね! 

 

 

▼ハウスブレンド・パイクプレイスロースト

f:id:ypyonta:20180101151637j:image

どちらもミディアムローストのコーヒー豆。定番の商品ですが、どちらもコクと酸味のバランスがよく飲みやすいコーヒーです。 

 

参考までに↓

www.starbucks.co.jp

www.starbucks.co.jp

 

 

▼ドリンクチケット

f:id:ypyonta:20180101151724j:image

こちらは610円分の引換ができるカードです。もちろん金額が超えてしまった場合は差額を払えば大丈夫です。

 

僕としては、このチケットを使ってぜひリザーブコーヒーを飲むのをオススメします。

リザーブコーヒーとは、スターバックスの専門テイスターが厳選した最も個性豊かなコーヒーです。

これは限られた店舗でした提供していないため、こうした機会を利用して楽しんでみるのも良いです!(結構いい値段するので笑)

STARBUCKS RESERVE®|スターバックス コーヒー ジャパン

 

 

▼保冷ミニトート

f:id:ypyonta:20180101151721j:image

こちらも福袋限定のアイテムのようです。シンプルなデザインですが、使い勝手はよさそうですね! 

 

 

まとめ

今年の福袋は抽選だったこともあり、当選したのはラッキーでした。誰にでも手に入れられるチャンスがあるので例年より多くの人が楽しめたのではないでしょうか。

 

個人的にうれしかったのは、やはりステンレスボトルですね!これを片手にスタバに行くのが楽しみです。